b - r o a d

プリンター故障

ブリッツでの展覧会終了に合わせたようにプリンター(PX5002)が故障してしまった。納品のプリントをまだ終わらないうちで閉口する。購入してから7年と数ヶ月初めてのシリアスなトラブル、結局エプソンからの出張サービスで修理をしてもらう他に方法がない。電話での見積りでおおよそのコストを教えてもらって修理依頼、発生から修理が終わるまで約5日間、思っていたよりも短い期間でプリンターは復帰した。現行品でない5002は、修理のパーツはすべて再生品だそうで、ぼくの場合は基盤を除くすべてのパーツをその再生品で補修されることになった。もちろん修理が終わった後の見た目は前と全く変わらない、そして修理に訪れた技術者の仕事振りも非常に真面目だったのが印象的。修理の申し込みでは電話で少し要領を得なくて心配したが、結果はエプソンの誠実なサービスに大変満足しました。
c0202611_13480455.jpg
Rolleiflex 3.5f
© All rights reserved.


by b-road | 2017-12-11 15:37 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://tseike.exblog.jp/tb/28557541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-12-14 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-12-14 20:23
鍵コメさん、大変遅くなって申し訳ありませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ご連絡ありがとうございました。