b - r o a d

Top

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チムニー

c0202611_11121375.gif

Leica M9-P / RAW LR 4.4
© All rights reserved.
by b-road | 2015-09-27 11:13 | Leica | Trackback | Comments(2)

SIGMA dp3 Quattro 小冊子

c0202611_1412559.gif

もうすでに一部のシグマユーザーのお手元には届いているかと思いますが、dp3 Quattroで撮影した小冊子が出来ました。A4版(表1表4を含めて12ページ)のオールモノクローム印刷です。

これは2012年11月、プラハでDP3メリルのカタログを撮影中に飛び込んできたニュース、SPPに追加されるモノクローム現像ツールのことを聞いたときから、ひそかに膨らんでいた思いが今回SIGMA dp3 Qの小冊子としてかたちになりました。
撮影地は一年のうち半年を過ごすイギリスのブライトンとその近辺で、ごく日常的な光景を撮影したものです。
フォビオンセンサーはその色がなんといっても他のデジカメとは違うところで、シグマユーザーを引きつける所以ですが、その色を外しても粒立ちとキレの良さはモノクロームの描写においても極めて魅力的です。
そのフォビオンモノクロームの世界を、是非dpクワットロユーザーにも試していただきたいと思います。
c0202611_14175713.gif

SIGMA dp3 Quattro / SPP 6.2
© All rights reserved.
by b-road | 2015-09-21 14:21 | DP3 Quattro | Trackback | Comments(6)

降り止まぬ雨はなし

c0202611_14542630.jpg

どんなに激しい雨であっても、降り止まぬ雨はなく、やがて晴れるものですが、お天気と同じように時は移り、事象は変化します。
それにしてもイギリス人は、雨なんか全然気にしないで颯爽と歩きます、傘なんかなくたって全然平気。
むしろ晴れた日のアクセサリーなのかもしれません。しかし怒るべき時は怒りますけどね。イギリスでは政治家がこんな大事なことをこんな無茶苦茶な決め方をしたら、ゼネストの連発を食って立ち往生です。
日本では私たちが立ち往生しないように気をつけないといけませんよね、ぼくのブログも気を取り直してひとまず写真に戻ります。
LMM / Hektor 135mm f4.5 LR 4.4
© All right reserved.
by b-road | 2015-09-19 15:27 | Leica MM | Trackback | Comments(2)

2015.9.15

SEALDsの奥田愛基さんが、参議院特別委員会の中央公聴会で公述人としてスピーチするのをネットで見ていました。
居眠りする議員に起きてくださいというところから始まった奥田さんのスピーチは、薫風が吹き抜けるような爽やかさとともに、言葉にならない感動がぼくの胸いっぱいに広がりました。
素晴らしいスピーチだった。その模様はネットで見ることができると思うので、ぜひ一人でも多くの人に聞いてほしいと思います。
c0202611_19284453.jpg

© All rights reserved.
by b-road | 2015-09-15 19:41 | Trackback | Comments(12)

帰ろう

c0202611_17432590.jpg

Leica M8
© All rights reserved.
by b-road | 2015-09-12 17:44 | Leica M8 | Trackback | Comments(6)

雨上がり

c0202611_18114743.gif

Leica M Monochrom / Apo Summicron 50mm f2.0 ASPH
© All rights reserved.
by b-road | 2015-09-05 18:14 | Leica MM | Trackback | Comments(6)