「ほっ」と。キャンペーン

b - r o a d

Top

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

松と桜

c0202611_20443727.gif

Leica M8 / Thambar 90mm f2.2
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-31 20:46 | Leica M8 | Trackback | Comments(4)

Leca X2 プリント展示

今週からそごう横浜店の5階ライカ売り場で、X2で撮ったプリントの展示をしています。
横浜在住の方またお近くにお住まいの方には、是非ご覧いただければと思います。
c0202611_18354217.gif

X2のA2出力は初めてですが、予想以上の仕上がりだったと自分では思っています。
DNGをLightRoomで現像したモノクロームのプリントですが、どのプリントも特に技術的に難しいことはしていません、30分ほどの作業です。X2はLeicaXやXVarioと同じセンサーを使っていますが、素性のいいセンサーです。特に小型のX2はスナップで非常に使いやすく、また依然ポケットに入るライカとして愛用しています。
Leica X2 / RAW LR 4.4
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-27 19:07 | Leica X2 | Trackback | Comments(18)

SIGMA DP3 Quattro

c0202611_8271140.gif

SIGMA DP3 Quattro / RAW SPP 6.2.1
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-26 08:29 | DP3 Quattro | Trackback | Comments(2)

London 1983

c0202611_18551494.gif

Leica 3G / Super Angulon 21mm f4.0
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-20 19:01 | Trackback | Comments(4)

1969 December, ELEANOR

その頃のぼくは、週末になると近くの質屋に入れられるものなら何でも持込んで、モデル代にして写真を撮るということを繰り返していた。時には布団まで持込んだこともあるが、写真を始めると聞いた叔父が記念にと贈ってくれた外国製の金時計も流してしまった。これだけはいまでもひどく後悔している。
c0202611_12261582.gif

そんなとき無償で卒業制作に協力してくれたのはELEANOR, この日は年末の28日で誰もいない静かな新宿御苑、機材は多分ニコンFだったと思うがレンズは憶えていない。
毎日を写真だけで生きていた、あと数日で60年代も終わるころだった。
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-13 12:39 | Trackback | Comments(26)

友よ

c0202611_54027100.gif

Leica MP / Noctilux 50mm f1.0 Tri X
© All rights reserved.
by b-road | 2015-03-07 05:43 | Leica | Trackback | Comments(8)