b - r o a d

カテゴリ:film Leica( 8 )

preview 3

c0202611_10295059.jpg
Leica M4 / Summilux 50mm f1.4 1st
© All rights reserved.


by b-road | 2017-09-20 10:31 | film Leica | Trackback | Comments(6)

Preview 2

1982.10.24.
めずららしくこの日は仕事の後でパブに立ち寄る
しかしそれぞれの表情は渋い
それもそのはず、ギターと音楽を担当するマークが
絵の勉強でどうしてもパリに行くという
4人のチーム存続にかかわる話だった
c0202611_06365631.jpg

Leica M4 / Summilux 50mm f1.4 1st
© All rights reserved.


by b-road | 2017-09-15 06:54 | film Leica | Trackback | Comments(4)

preview

10月3日から始まる目黒ブリッツギャラリーでの展覧会「Street Performer-Julie」に先立ち、そのプレビューとして少し画像をアップしたいと思います。ブログでは本展の展示から外れたイメージをあえて選んでみました。本展は20点ほどですので、入れたくても入らないものや、構成上外した方がいいものなど、本来は見ていただきたいと思うものも少なからずあります。本展の一部をご覧いただくというのが本来のプレビューではありますが、ブリッツでの展示が始まるまでの期間ブログでご覧いただければと思います。

c0202611_11504961.jpg

1982年から撮り始めた「Zoe」のシリーズですが、最初はまだはっきりしたビジョンがあるわけでもなく、どういう風に撮影を展開していったらいいのか雲をつかむような状態でした。ちょうどそんな時、その頃ロンドンのコヴェントガーデンで4人組のストリートパフォーマーを見ているうちに、少しヒントらしきものが湧いてきました。メンバーの一人を中心にした短いフォトエッセイを撮りたくなったのです。短い期間でしたが、追いかけまわして撮った600枚ほどが、その後の「Zoe」の下地になったように思っています。

Leica M4 / Summilux 50mm 1st

© All rights reserved.


by b-road | 2017-09-10 11:53 | film Leica | Trackback | Comments(6)

1987 Paris Peugeot

c0202611_11025773.jpg
Leica M6
© All rights reserved.


by b-road | 2017-04-16 11:05 | film Leica | Trackback | Comments(8)

a black beret

c0202611_15224537.jpg
Leica M6
© All rights reserved.



by b-road | 2017-04-11 15:24 | film Leica | Trackback | Comments(4)

LIVERPOOL1981

c0202611_07594218.gif
先月の7日から始まった展覧会も連休開けの来週水曜日が最終日になります。
明日10月8日は期間中最後の週末になりますので、午後1時半頃から在廊の予定です。今日の東京は爽やかな1日になりそうですが、あすはまた雨の予報、一雨ごとに秋が前に進むようです。
© All rights reserved.



by b-road | 2016-10-07 08:11 | film Leica | Trackback | Comments(22)

ウエストピア遠望

c0202611_2015474.gif

Leica M6
© All rights reserved.
by b-road | 2016-04-30 20:03 | film Leica | Trackback | Comments(14)

うつろい

c0202611_6165555.gif

Leica MP
© All rights reserved.
by b-road | 2016-03-05 06:18 | film Leica | Trackback | Comments(2)