b - r o a d

Top

カテゴリ:DP2 Quattro( 5 )

dp2 Quattro / #3 (ISO 800)

c0202611_8172624.gif

SIGMA dp2 Quattro / RAW SPP 6.06
© All rights reserved.
by b-road | 2014-09-05 08:18 | DP2 Quattro | Trackback | Comments(6)

ファームウェア 1.02 & SPP 6.06

昨日9月3日、dp2Qのファームウェア1.02とSPP6.06がリリースされてダウンロード出来るようになった。

先のスレッドのコメント欄でSPP6.06はないのではと書いたが、6.1と混同していた自分の間違いでした。大変申し訳なく思います。間違いをお詫びいたします。
by b-road | 2014-09-04 08:47 | DP2 Quattro | Trackback | Comments(4)

dp2 Quattro / #2

c0202611_21195083.gif

SIGMA dp2 Quattro / RAW SPP 6.05
© All rights reserved.
by b-road | 2014-09-02 21:21 | DP2 Quattro | Trackback | Comments(2)

dp2 Quattro / #1

c0202611_16383995.gif

SIGMA dp2 Quattro / RAW SPP 6.05
© All rights reserved.
by b-road | 2014-08-30 16:40 | DP2 Quattro | Trackback | Comments(14)

SIGMA dp2 Quattro

SIGMA dp2 Quattroが届いた。
専用のレンズフードに専用の光学ファインダーを付けると、これまでのDPシリーズに比べて大柄になったクアトロは更に威圧感を増す。2月のヨコハマでCP+で見たときの印象は今こうして手にして眺めていても変わらない。ほんとうによくまあーこんな形状のカメラをを考えたものだと驚くと共に感心する。
最初のDP2は5年前の2009年だが、この間仕上げの美しさもふくめて、ほんとうに見事な変身振りだと思う。レンズのアートシリーズもそうだが、このところのシグマの製品には、よい意味でのこだわりがメッセージとして強く伝わってくると思う。

次のファームウェアがもうすぐ来週にもということなので、それから本格的に試してみたいと思っているが、ネットで探してみてもクアトロの写真はこれだというのがみつからず、方向を定めるのがむずかしい。
従来のシグマのサイトでは豊富な写真が先行して、そこからカメラをイメージすることが出来たが、今回のクアトロのサイトはいささかさみしい。クアトロを手にするとこういう世界がありますよという直感に訴えるものが欲しいと、ぼくは思うのだが、、、、。
c0202611_1722466.gif

SIGMA DP2M
© All rights reserved.
by b-road | 2014-08-28 17:29 | DP2 Quattro | Trackback | Comments(10)