b - r o a d

カテゴリ:Leica M8( 54 )

親子

c0202611_16532781.gif

M8 / Summicron 35mm f2.0
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-28 16:56 | Leica M8 | Trackback | Comments(12)

Summicron 35mm (1st)

c0202611_22264359.gif

M8 / Summicron 35mm f2.0 (1st)
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-23 22:29 | Leica M8 | Trackback | Comments(12)

M8+35mm

c0202611_18315332.gif

ライカデジタルMシリーズでは、35ミリを付けたときに最も快適なのはM8のファインダーだと思う。
ぼくのように眼鏡を使わなければならないと、M9以降のモデルは見にくい。
それに加えてほぼ標準レンズの画角と35ミリのパースペクティブという組み合わせが絶妙だとぼくは思うのだが、
もちろんこれは極めて個人的な感想である。
M8 / Summicron 35mm f2.0
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-19 18:38 | Leica M8 | Trackback | Comments(16)

UFO on M8 !

UFOは冗談ですが、ぼくのM8のスクリーンに現れた、ネット上で coffee stain と言われている例の不思議な現象です。ネットで最初に知ったときは、オヤオヤとんでもないものだなーと思っていましたが、自分のカメラに現れるとは、トホホ、、、です。
c0202611_2073739.gif

ライカカメラジャパンに問い合わせると、そのままでしばらくすると消えることもありますし、液晶を交換出来たとしても、また現れることもあります、とのこと。

ひと月程前に現れた時の形状は、もう少し大きくて形も周囲が不揃いで色は薄い茶色、まさにコーヒーをドロップしたような感じでしたが、いまは形が整ってきてきれいなオーバルに。色も薄いグリーン系に変化して、まるで生き物みたいです。
どんどん小さくなってどこかに引っ越していってほしいのですが、もし長期滞在になるのであれば、出来るだけ穏やかにお願いしたいと、祈るように見守っているところです。
© All rights reserved.
by b-road | 2013-03-22 20:13 | Leica M8 | Trackback | Comments(24)