b - r o a d

sequence

c0202611_14280813.jpg


Leica M4 / Noctilux 50mm f1.0
© All rights reserved.


by b-road | 2017-11-22 14:30 | Julie | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/28332565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mynas at 2017-11-22 18:07
こんばんは、コメント失礼します。

セイケさんのコンタクトを拝見できるとは望外でした。少しずつクラウンの顔になっていくJulieの変化が分かって面白いですね。

書き入れは今回の展示のためのものでしょうか?
今週末にギャラリーへ伺う予定ですが、撮影当時のセレクトからの変化などありましたら、ぜひお聞きしてみたいです。
Commented by b-road at 2017-11-22 21:32
mynasさん、コメントありがとうございます。
書き入れは35年前にコンタクトを取った時のものです。
自分で見て今はふーんという感じですが、今なら少し違うようになるかもしれません。
今週末25日ですね、よろしくお願いします。
Commented by うさぎの介護人 at 2017-11-24 00:45 x
セイケさん,こんばんは。
ジュリーさんのメイキングの様子が分かって興味深いシーケンスですね。Noctilux 50mm f1.0レンズによる撮影とのこと。被写体のジュリーさんがくっきりと浮き出て写っているのが分かります。一つの作品には,その背景となるいくつもの写真が存在するということがこの一連の流れを見てよく分かります。写真とは,その瞬間を切り取るだけのように思いがちですが,実はその中にバックとなる連続したストーリーが隠されているものなんですね。少し前に,M4-Pという中古のフィルムカメラを購入しました。あまり人気がない機種のようですが,状態も良く私の好きな赤いロゴがついていて気に入りました。まだ写真は撮っていないのですが,28ミリや75ミリのフレームが出るので,その部分もいいのではと期待しています。撮影が楽しみです。
Commented by b-road at 2017-11-24 16:15
うさぎの介護人さん、M4−Pぼくもノクティルックスの専用ボディーとして使っていましたが、故障もなく今も手元になります。海外では今結構人気があると思いますが、いいカメラだと思います。