b - r o a d

再会 M4 BP & Lux501st BP


展覧会の初日、ぼくのブログを見てM4ブラックペイントを持参した人が現れました。使い込まれたボディーにレンズはルックス501stのクロームでしたが、コンデションはなかなか良さそうに見えました。この人はキノプラズマートも持参されて、なんか良さそうなものをたくさん所有されていそうな雰囲気でした。初日からブラックペイントのM4に対面できるとは思ってなかったので、非常に嬉しい。

そして最初の土曜日、こんどはいやーもうビックリです、M4BPにルックス50の1st BP、完璧なドリームセットです。正直声も出ない感じで手にとってそのレンズを眺めました。そしてあとはもう力が抜けたように何にも言えません、気を取り直してM4を構えてルックスBPのヘリコイドを回す、心なしかBPの鏡胴に触れる指の感触はいつもと違うような気もするがヘリコイドはウルトラスムース、もはや雲の上にいる気分です。目の前で次に差し出されたBPのルックス35は完璧なフード付きでしたが、その時にはもう何が何だかわからない状態だったと思います。このオーナーさんはBP大好きだそうで、M2、M3やらも所有されているそうです、あるところにはほんとあるもんですね。それにしても展覧会が始まって早々に、あのコンビが現れるとは思いもしませんでした、わざわざ見せていただくために他県から持ってきてくださったお二人のオーナーさんに心から感謝です、本当にありがとうございました!


by b-road | 2017-10-08 13:11 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/27894226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RoyScheider11 at 2017-10-08 20:32
こんばんは、セイケさん。

早速ブラックペイントのM4とズミルックスに再会されたのですね。なんというか、我が事のように嬉しいです。

35年前の黄金コンビとの再会で、今回の写真を撮影された時の気持ちがより強く甦ってこられたでしょうか。

更に35mmのズミルックスまで用意されているなんて、もう本当に胸がいっぱいになったのではないかと思います(※持参してくださった方も非常に細やかで粋な計らいをされる方ですね!)

長文及び乱文・乱筆、失礼致しました。
Commented at 2017-10-09 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-09 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-10-09 14:22
RoyScheider11, ありがとうございます。
正直ビックリしました!
Commented by b-road at 2017-10-09 14:26
鍵コメさん、再来週あたり銀塩で一枚作ってみようと思っていますので、土曜日在廊の時に是非ご覧いただければと思います。
よろしくお願いします。
Commented by b-road at 2017-10-09 14:27
鍵コメさん、時間は何時頃のご予定でしょうか?
Commented at 2017-10-09 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-10-09 15:43
鍵コメさん、ありがとうございます。
それでは13時にギャラリーの方に行っていますので、
どうぞよろしくお願い致します。
Commented at 2017-10-10 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-10-11 11:19
鍵コメMさん、それでは楽しみにしています!
よろしくお願い会います。
Commented at 2017-10-12 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-10-12 10:49
鍵コメさん、こちらこそ遠路おいでいただき、
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。