b - r o a d

今日からです

お待たせをしました、今日から目黒のブリッツギャラリーで「JULIE Street Performer」の写真展が始まります。
期間は10月3日から12月2日迄のロングランになりますが、どうぞよろしくお願いします。

今日は午後1時頃から在廊の予定です。

東京都目黒区下目黒6−20−29
Tel: 03 3714-0552
www.blitz-gallery.com
c0202611_07242403.jpg




by b-road | 2017-10-03 08:41 | Julie | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/27810718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RoyScheider11 at 2017-10-03 09:17
おはようございます、セイケさん。

まさか今日も御在廊になるとは思っておりませんでした(※ブリッツ様からのメールでは10/7の土曜日とのことでしたので…)。

お知らせから指折り数えてこの日を待ち続けました。
本日伺わせて頂きます。

昨年のように舞い上がって(笑)とんちんかんなことを申し上げてしまうかもしれませんが、お会い出来るだけでも至上の喜びです。

よろしくお願い致します。
Commented by makichicamera at 2017-10-03 09:27
セイケ先生、JULIE Street Performer写真展の開催、本当におめでとうございます。
ブログへアップされる度に、ギャラリーに伺いたい気持ちが昂って参ります。
今回、開催期間が長い事もあり、何とかギャラリーへと思っております。
もし機会がありましたら、直接、お話を聞かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。
秋から冬へと季節が移って参ります。体調など崩されませんよう、お身体ご自愛下さい。
Commented by jpapa at 2017-10-03 19:03 x
先ほどお邪魔して来ました!
そして初めてセイケさんのプリントを(小さい方ですが)購入できました。
嬉しくて嬉しくて、ギャラリー近くのカフェで開封して写真を眺めがら、カフェラテを飲んでおります。家まで待てませんでした。(笑)
少し暗めのテーブルに小さな明かりがあるので、まるでギャラリーを独占しているような気分でいただくカフェラテは、より美味しく、幸せなひと時です。どうもありがとうございました。

セイケさんにもお会いできました!緊張して殆ど話せませんでしたが、あの写真達のこちら側にいたセイケさんが近くにいらっしゃるという不思議な時間にワクワクしました。

会期中にまたお邪魔しようと思います。
素敵な作品を見せていただきどうもありがとうございました!
Commented by b-road at 2017-10-03 20:36
RoyScheider11さん、今日はお出でいただき、ありがとうございました。見せていただいてRD−1は本当に不思議なカメラですね、これだけ時間が経っても、数限りなく多いデジカメの中にあっても、みるたびに新鮮な気持ちになります!
それだけでなく実際その画像は今でも極めて魅力的だと思います。アマチュアで純粋に写真を楽しむのであれば、自分も選びたいカメラです。
Commented by b-road at 2017-10-03 20:40
makichicameraさん、コメントありがとうございます。
お会いするのを楽しみにしています、遠慮なく声をかけていただければと思います。
Commented by b-road at 2017-10-03 20:47
jpapaさん、今日はありがとうございました。また帰途の途中でカフェからの素敵なコメントもありがとうございます。
自分もそのカフェにいて、喜びを分けていただいているような気がいたします。
会期中ぜひまたお出でいただければと思います!
Commented by RoyScheider11 at 2017-10-03 22:03
夜分遅くのコメントとなり、大変申し訳ありません。
セイケさん、本日は本当にありがとうございました。
様々な方々からお話しを伺うことができ、まさに夢のような時間でした。

R-D1は苦労して持っていった甲斐がありました(※妻にバレないように持ち出すのが大変でした(笑))。
でもセイケさんが私のR-D1を構えられた時、あまりの格好良さにその苦労は一瞬で吹き飛びました。
Cゾナー共々まだまだこれから使っていくのですが、いただいたアドバイスを元に頑張りたいと思います。

購入させて頂きましたプリントは娘への情操教育ということで妻を押し切るつもりです(笑)。
本写真展の成功を心よりお祈り申し上げます。

長文及び乱文・乱筆、失礼致しました。
Commented by b-road at 2017-10-04 14:32
RoyScheider11さん、そうそうレンズもCゾナーでしたね、
ぼくはそのコンビではまだ撮ったことはありませんが、興味のある組み合わせではないでしょうか、相当楽しめると思います。くれぐれもあまり奥様にご心配を掛けることのないように、ほどほどに、、、。
Commented by yoshida at 2017-10-04 22:08 x
昨日はありがとうございました。
実はアナウンスを確認せず伺った為、在廊されているとは思っておらずお会いできたことはとても幸運でした!
80年代に撮られたものでしたが、今、この瞬間、を感じられるような、そして作為なく自然体で写る被写体が印象的であらためて何度も見たいと思うような作品の数々でした。
また伺いたいと思っております。
Commented by b-road at 2017-10-04 22:24
yoshidaさん、昨日は展覧会初日に来ていただき、
本当にありがとうございました。
何度展覧会をしても、初日というのは特別でその日に来てもらえるというのは特別な嬉しさがあります。それもやっと日帰りができるような遠方からというのですから、信じられないくらい有難いことです。心から感謝申し上げます。
Commented at 2017-10-05 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-road at 2017-10-05 19:25
鍵コメさん、大変申し訳有りませんが、10日は予定があって
ギャラリーに行くことはできません。またの機会があればいいのですが。
Commented by yamamoto at 2017-10-07 16:02 x
セイケさん、本日伺わせて頂きました。
まさか、御在廊とは思いませんでしたので、お会いできて光栄でした。
素晴らしい作品を直に拝見でき、とても良い刺激になりました。特にNo.16の作品がとても印象的で、目に焼き付けて帰って来ました。
自分もいつか、あの様な表現ができる様に、楽しみながら精進したいと思います。
小さいカフェのプリントは在庫切れの為、持ち帰る事は叶いませんでしたが、予約出来たのでラッキーでした。また、機会を作って伺いたいと思います。
Commented by b-road at 2017-10-07 22:01
yamamotoさん、本日はお出でいただきありがとうございました。
展示はまだ始まったばかりですので、機会がありましたらまた是非お立ち寄りいただければと思います。
Commented by kazuki at 2017-10-08 08:08 x
昨日初めてセイケさんの個展に行かせていただきました。
セイケさんとも直接できお話しできて凄く光栄で楽しかったです。プリントやカメラも見て頂き自分もノクチルックスやヘクトールをもっと使えるよう精進していきたいです。

貴重な体験でした。セイケさんの写真を部屋に飾りながら精進していきます。
Commented by b-road at 2017-10-08 10:50
kazukiさん、こちらこそ昨日はお出でいただきありがとうございました。素敵なD2が印象的でした。また来年あのD2を持ってきて見せてください。