b - r o a d

VOIGTLANDER HELIAR Classic 50mm f2.0

c0202611_09233643.png
HELIAR CLASSIC 50mm f2.0
© All rights reserved.


by b-road | 2017-02-21 09:28 | Voigtlander VM | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/26443167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somu_hino at 2017-02-21 23:38
こんにちは。
昨年M8デビューしたものの、半年後にコーヒーステインが出てお店都合で返品、その後、M8.2で再デビュー、今は快適で楽しいです。
シャッター音が静かになった、という事ですが
そんなに大きな差を感じないな、と思います。

新しい時代のレンズは
どれも端正な描写で、
私のような者の目では区別がつかない、という印象です。
それを思うとオールドレンズはとても個性的な写りをするものが多いですね。

M8というデジタルではオールドカメラの部類に入るボディは組み合わせるレンズの個性が
とても実感できるモデルだな、と最近感じます。

Commented by b-road at 2017-02-22 20:46
somu_hinoさん、古いレンズに面白さを感じたり、惹かれるのは全く同感です。それにM8ではその違いがよくわかりますし、なによりその描写がデジタル半分アナログ半分という感じがいいと思います。