b - r o a d

M8+Xenon50mm

バカ暑い夏の日は、カメラでも眺めて過ごそう。
こんな日は外に出歩くのも、いやいや。
ましてや写真なんぞおもてに出て撮る気はしない、
愛用のカメラを眺めながら、きゅーっと冷たくした日本酒を
ちびりちびりやるのもわるくないですよ。
c0202611_11265167.gif

© All rights reserved.
by b-road | 2015-08-08 11:32 | Leica M8 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/24526790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-08-08 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by g_voyageur at 2015-08-08 14:23
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
こう暑いとセイケさんですら写真を撮りに外へいく事を躊躇されるのかと、
失礼ながらこの夏暑さに負け続けている自分とつい重ねてしまいました。
Commented by topwaterpluggers at 2015-08-08 14:55
素敵ですね、ブラックスペシャル!
今では幻のM8って感じでしょうか?
お酒が美味しく頂けそうな肴ですね!
Commented by ks-photo at 2015-08-08 16:42
毎日本当に暑い日が続いており、嫌になります。
今、大阪は雷が鳴り響き、集中豪雨です。
異常気象と言われて、もう何年になるのでしょうか。
先日のブログの内容に通じますが、どうなっていくのでしょうか。

そんな時に、このソフトなイメージは、美味しいお酒を飲みながら、少しほろ酔い加減で、愛機を見られているセイケさんの様子を感じました。
Commented by RoyScheider11 at 2015-08-08 19:04
本当に今週はあまりにも暑過ぎて、屋外にいると頭がぼーっとしてきますね。

このような気候の中で写真を撮りに行っても撮影に集中できるはずもありませんが、私は普段土日のどちらかしか撮影に行けない為、晴れていれば猛暑日であっても出かけてしまいます。

暑さにめげそうになりますが、『カメラで写真を撮る』という行為そのものが、私にとって非常に大切な時間となっています。

ですが今回のセイケさんの写真を見ると、カメラもちょっと労ってあげないといけないですね。

セイケさんもくれぐれもお身体を御自愛下さい。
Commented by b-road at 2015-08-08 20:28
Eijiro_hさん、ありがとうございます。
本当に暑い今ころが、冷は美味しいです。
乾杯しましょう!
Commented by b-road at 2015-08-08 20:33
g_voyageurさん、はじめまして。
今年は本当に暑いと思いますが、
もう少しでこの暑さも和らぐと思いますので。
Commented by b-road at 2015-08-08 20:37
topwaterpluggersさん、今晩は。
ありがとうございます、はい今日も
美味しくいただきました。
Commented by b-road at 2015-08-08 20:43
ks-photoさん、大阪は雷ですか?
あまり降らないといいですね、本当にこの頃の
雨は抜けたように降りますから。

今夜の東京はどこかで花火大会でもあるのでしょうか、
さっきからそんな音が聞こえています。
夏ももう直ぐ終わりますよ、2、3日前夏の終わりの
風が吹いていましたから、、、。
Commented by b-road at 2015-08-08 20:49
RoyScheider11さん、そうですか、土日は貴重な
お時間なんですね。
「カメラで写真を撮る」を大切にしてください。
出来るうちにやらないと、時間は止まってくれませんから。
Commented by liverbird at 2015-08-10 11:25 x
先日は暑い中ありがとうございました!本当に暑い日が続いてうんざりしますね。先般通りすがりの小さな蔵元で美味しい日本酒を見つけました。私の場合チビチビとと言う粋な飲み方ではなく、ガブガブとという無粋な飲み方になってしまうので、あっというまに空瓶になってしまう所が困った所です。スッキリとして味わい深いお酒なので、今度ぜひお試し下さい!
Commented by b-road at 2015-08-10 20:31
liverbirdさん、ぼくはお酒飲みではないですが、
やっと日本酒の美味しさにこの歳になって気がつきました。
舌先から舐めるように味わう飲み方は、他のアルコールとは
異なるもので、とても新鮮です。