b - r o a d

日曜日のパブ

c0202611_13404083.jpg

Leica M Monochrom / Apo Summicron 50mm f2.0 ASPH
© All rights reserved.
by b-road | 2014-11-03 13:42 | Leica MM | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/22955109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somu_hino at 2014-11-03 21:25
休日は
明るいうちから
こういう場所が
賑わっているんでしょうか?

習慣の違いを感じますね。
Commented by b-road at 2014-11-03 23:01
somu_hinoさん、これは午後1時前だったと思いますが、
テーブル席の方はほとんど一杯でした。
お休みはここに来て知り合いや常連さんと話すのが、
日常になっているように見えました。
ぼくのような異邦人は他にはだれも?という感じです。
Commented by Eijiro_h at 2014-11-04 20:47
昼間でも重厚な雰囲気で、なんとも素敵ですね。
中央のボトルが美しくて見とれてしまいます。
そして、中身も気になって、気になって…
ビールではなさそうですが…???
Commented by b-road at 2014-11-04 23:53
Eijiro_hさん、ボトルの中身は残念ですが、普通の水です。
しかしぼくもこのボトルがなければ撮っていませんでした。
Commented by taka at 2014-11-05 11:11 x
パブの雰囲気が僕は大好きです。
15年前に、ロンドンに2年間ほど留学生活をしていたのですが、学生の身でしたので学期の節目に皆で行くくらいでした。
8月に購入したM8ですが、2週間でシャッタートラブルに合い、返品となってしまいました。今はまた懲りずにM8.2なら少しは新しいので不具合が少ないかなー、と購入を画策しております。
Commented by b-road at 2014-11-05 21:52
takaさん、M8の件は残念ですね。
M8のトラブルの中でもシャッターはユニットが日本製ですし、現在も交換パーツはありますので、ぼくはもっとも心配していない部分です。しかしM8.2を考慮中でしたら、それもありかと思います。
Commented by tefteff at 2014-11-06 12:25 x
はじめまして、CAMERA誌では以前から作品を鑑賞させていただいていましたが、最近やっと先生のブログを見つけまして三日前から時間の許す限り、私のクリック間違いがなければ、すべての作品を鑑賞させて頂き大変勉強させてもらいました。有難うございました。私もMライカを手にしてから40年になり、いまだに暗室に籠って銀塩プリントにこだわっています。またブログに寄せていただきます、有難うございました。
Commented by b-road at 2014-11-06 17:11
tefteffさん、コメントありがとうございます。
超ヴェテランのライカユーザーさんですね、
ぼくはまだ40年にはなりませんので、
tefteffさんは先輩ということになります!
これからもよろしくお願いします。