b - r o a d

駅前カフェ

c0202611_3523589.gif

Leica M Monochrom / Summicron 35mm f2.0 (1st)
© All rights reserved.
by b-road | 2014-04-08 03:54 | Leica MM | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/21965450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by somu_hino at 2014-04-08 07:55
こんにちは♩
駅前カフェというタイトルから
賑やかな雰囲気の都会の駅前に
今風の洒落たカフェ…
なんていう風景を想像しちゃったのですが
これは、私が住む街は田舎なので
無い物ねだりだったようです。
Commented by Tom_Ike at 2014-04-08 13:31
こんにちは、セイケ様
均一な陽でのお写真も好きでして、空、坂と手前の道路、建物、それぞれバランスの素晴らしさ。さらに目線の高さがこんなにも調和するものなのかと、気が付くと15分ほど過ぎていました。
お写真の心地良さから察しますと、こちらはお住まいの街ではないでしょうか。
Commented by b-road at 2014-04-08 15:48
somu_hinoさん、期待外れでごめんなさい。
ここは小さな町の駅前の佇まいです。
Commented by b-road at 2014-04-08 15:57
Tom_Ikeさん、ご指摘の通り、住んでいる町の駅前です。
写真が小さいので見えないと思いますが、
前掛けをした従業員が外に立って喫煙中でした。
これも時代ですね。
Commented by Tom_Ike at 2014-04-08 16:37
セイケ様、
自分の住む街と他の街とで撮った写真の妙な違いに関心がありまして、お尋ねした次第です。
お住まいの街と知り、このお写真の心地好さが膨らみました。
ご回答いただき有り難うございました。
Commented by Desire at 2014-04-08 22:33 x
こちらもまた地元なのですね!
ステキな場所に暮らす、そして一枚
こんなことができる、そしてそれを表現する力をお持ちだからこそですねぇ
何気ない日常を被写体として表現することがとても難しいと実感します
拝見する度、素晴らしい刺激をもらえますm(_ _)m
Commented by b-road at 2014-04-08 23:47
Tom_Ikeさん、こちらこそコメントありがとうございました。
Commented by b-road at 2014-04-08 23:52
Desireさん、何でもない日常から、
撮りたいものを見つけるのは、写真の楽しみのひとつだろうと思います。上手くいかないことも多いですが、
上手くいくとうれしいのは、何十年写真をやっていても
同じですね!
Commented by gomazo55 at 2014-04-09 07:32
セイケさんの何気ない日常から被写体を見つけ出し、1枚の写真として切り取るスタイルがとても好きで、まねごとをしておりますがなかなか思うようにはいきません。セイケさんでも上手くいかないことがあるということで、少し安心いたしました。
Commented by b-road at 2014-04-09 14:42
gomazo55さん、ぼくのM8のカウンターは
もうすぐ50,000になりますが、これはフィルムだったら36で1500本ほどになる数字です。そしてフィルムだったら1000−2000枚の写真が残っていなければいけない数字ですが、ぼくのM8の50000のカウンターで残るものはその1/100にもならないと思います。
つまりほとんど上手くいっていないということです!
Commented by twp at 2014-04-10 22:38 x
ふとした日常の中でこのような被写体を見つけ出される凄さ(センス)を勉強させて頂きます
有難うございます
これからもブログアップ楽しみにさせて頂きます
季節の変わり目、お身体ご自愛頂き、是非是非ご継続のほど宜しくお願い申し上げます
Commented by b-road at 2014-04-11 01:09
twpさん、ありがとうございます。
イギリスもこれからは良い季節に入りますので、
まだしばらくは大丈夫と思います!