b - r o a d

Top

いたずら(アポ50)#1

c0202611_203575.gif

 
ぼくは新しいレンズが手元に届くと、特別に決まったテストというようなことはしない。たいていは普段の視界の中で、適当に撮ってみながらそのレンズの性格を探っていく。まあ“いたずら”しながら遊んでいるようなものだ。
これは撮る前はもう少し面白くなるかと思ったが、そうでもないので、やや期待はずれ。同じものを撮ってももっと面白くなるレンズは、間違いなくあると思う。
この前硬くはない柔らかいと言ったが、ここではやはり硬いと言う印象になる。こういうのは、「ボクのタイプではないです」とレンズに言われたのだろうということかもしれないと、納得する。
しかし小枝のピンの合ったところはやはりこのレンズならではの描写だし、そこのところは硬いという印象はない。
Leica Mmonochrom / 50mm Apo Summicron
© All rights reserved.
by b-road | 2014-02-07 20:22 | Leica MM | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/21625578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]