b - r o a d

Top

CD

c0202611_1734953.gif

M8 / Summicron 35mm f2.0 (1st)
© All rights reserved.
by b-road | 2013-10-27 17:08 | Leica M8 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/20879938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by see6969 at 2013-10-27 17:17
この1枚、
凄く面白いですね^^
何だかよく解りませんが、何とも言えない奇妙な感じです。
すみません。。思わず変な感想をしてしまいましたが、
奇妙で面白いです^^
Commented by ies at 2013-10-27 19:08 x
こんばんは。

しっとりした描写ですね。こういう写真好きです。
m8は買い時ですかね。自分はフルサイズが必要ではないので同じように35mmをつけて写真をとってみたいです。
Commented by b-road at 2013-10-27 19:58
see6969さん、このオブジェ自体妙な感じがして、欲しいくらいでしたが、重い!それにCディオールということもあってぼくには高価過ぎ、撮って我慢することにしました。
Commented by b-road at 2013-10-27 20:06
iesさん、今の中古価格でしたら(20万前後)M8はとても魅力的だと思います。特に35ミリと50ミリの好きなユーザーにとってはお勧めのライカです。もちろんソニーのα7なんかより、ぼくなら断然M8をとります、、、本当に。
Commented at 2013-10-27 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miki Mori at 2013-10-28 14:52 x
M8については発売当初からずーっと食わず嫌いでしたが、食べてみたら存外美味しくてハマっています。ちょっとクセのあるナチュラルチーズみたいですね。α7はプロセスチーズと感じました。
Commented by b-road at 2013-10-28 18:03
鍵コメさん、ありがとうございます。
Commented by b-road at 2013-10-28 18:11
Miki Moriさん、知人のエンジニアから最近のカメラはもう写真機ではない、というコメントをもらってどきっとしましたが、M8は写真機であると思います。
チーズの例えもよくわかります。
Commented by chiropon at 2013-10-28 21:39 x
なんかすごく楽しくなる写真ですね、夢があって。ライカM8で撮られている点も最高です。自分もM9やType240までは買えないのでまだまだM8を使い倒します!!!
Commented by b-road at 2013-10-28 21:46
chiroponさん、240は触っていませんが、
モノクロでしたら、M8はM9に負けません!