b - r o a d

ウィークエンドマーケット

c0202611_18102837.gif

50ミリズミルックスは、日中の明るいところで絞って使うと個性がないなーと思う。
少し暗い場面で開けて使うと、俄然生きてくるのがズミルックスというレンズだと思う。
LMM / Summilux 50mm f1.4 (Pre-ASPH)
© All rights reserved.
by b-road | 2013-06-12 18:20 | Leica MM | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/20360290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thejetmole at 2013-06-15 06:00
球面ズミ50mm、自分も同意見です
f4.0位までが好きです
絞るのにつれて、柔らかさの中から、線の細い描写が浮きだって来て、その変化が楽しく、とても気に入っています
いろいろ50mmのレンズを使って、今も逆ローレットのズミルックスが、一番気に入っています
Commented by b-road at 2013-06-15 06:32
thejetmoleさん、柔らかさの中から、線の細い描写が浮き立つーという表現は、これだけでそのレンズがほしくなります!
やっぱり初期の50ルックスですか、いいですね。