b - r o a d

古書店

c0202611_327425.gif

M8 / Summilux 50mm f1.4 (pre ASPH)
© All rights reserved.
by b-road | 2013-05-26 03:32 | Leica M8 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/20269127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by claskamilano at 2013-05-28 04:06 x
この建物は半柱がふぞろいに並び、窓も気ままに開けられた古ーい木造のコンポジションですね。どことなく素朴なユーモラスさえ感じられます。ところで、短い人生に向けて、M9ではなくてMMの中古を購入しました。ただ、中古なためかユーザー登録ができず、現像ソフトをどうすべきか悩み中です。
Commented by b-road at 2013-05-28 20:27
Adobe LR がお勧めです。
よく中古のMMがみつかりましたね!
Commented by Miki Mori at 2013-05-28 22:36 x
歴史を感じさせますね。これもコロンバージュというのでしょうか。数百年を経た建物をごく当たり前に使うところが羨ましいですね。日本では一部の好事家にしか許させません・・・
Commented by claskamilano at 2013-05-28 23:20 x
早速、LRの体験版をインストールして試します。私はネットで見つけて、直接出向いてテストして購入しました。MMはM9よりも高くて一般的ではないので、売れないで残っています。でも、ミラノのショップにはなかった。私は相当に歳なので、こいつとM8で残りの人生を楽しみたいと考えています。b-roadは私の先生ですよ!
Commented by b-road at 2013-05-29 00:10
Miki Moriさん、地震が無いということもありますが、
ここではごく普通にこういう建物が生きられるという環境があります。素晴らしいことだと思います。
Commented by b-road at 2013-05-29 00:15
claskamilanoさん、M8とLMMがあれば、モノクロームはとことん堪能出来ると思います。それに加えてミラノでの生活、何ともうらやましいと思います。
ぼくは先生にはなれませんが、b-roadで写真を撮りたいと思っていただければ、本望です。
Commented by b-road at 2013-05-29 16:29
claskamilanoさん、Mモノクロームで使用上何か問題がありましたらコメント欄でお伝え下さい。
ぼくもいくつか経験していますので、経験している範囲内でしたら、いつでもお答えします。
Commented by claskamilano at 2013-05-29 18:33 x
大変ありがとうございます。ライカジャパンからも中古であってもファームウエアやアフターはしていただける、との回答がありました。いろいろお世話になるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。