b - r o a d

Top

赤い服

c0202611_21535061.gif

M8 / Summicron 35mm f2.0 RAW LR 4.4
© All rights reserved.
by b-road | 2013-05-18 21:56 | Leica M8 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/20227559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by claskamilano at 2013-05-19 18:40 x
古い絵はがきで見た記憶のなかの、どこかの街の風景です。いつまでもながめていたい絵ですね。M8のカラーは独特なのでしょうか?
Commented by chiropon at 2013-05-19 19:23 x
ユーザーとして嬉しいです、M8の写真。
Commented by b-road at 2013-05-19 20:44
claskamilanoさん、M8の色はM9ともおそらくMとも(触っていませんから想像ですが)違うと思います。とくにUV/IRフィルター無しの撮影では、独特といってもいいですね。
Commented by b-road at 2013-05-19 20:52
chiroponさん、M8は7年でライカから見放されたようですが、ぼくは動く限り使いたいです。多分もう1台パーツ用に欲しいと思っていますが、もっともっと使いましょうM8!
Commented by gomazo55 at 2013-05-19 22:59
カラーだと赤は目立つのでそこにまず視線がいきますね。モノクロだと赤の部分は暗くなり、ハイライト部分に視線がいくでしょうから、同じ写真でもかなり印象が変わりますよね。最近はモノクロにするのを前提で、光を意識して撮るようにしていますが、なかなか難しいです。M8のお写真、いつも楽しみにしております。
Commented by b-road at 2013-05-20 03:59
gomazo55さん、印象が変わるというよりは、ポイントのないものになりますね、おそらく。ぼくもM8で撮っている時はカラー撮りですから、どっちに転んでもいいように意識していますが、モノクロームのフィルムですと、脳内の設定も完全にモノクロームになります、不思議ですね、、。
Commented by pipopapo-d at 2013-05-20 21:29
こんにちは。
雰囲気が良くて、毎日眺めていました。
このような構図で撮ってみたいです。
奥の建物と、手前右の緑色の柱(?)がイギリスらしい雰囲気を感じるところに、赤い服の方がいて...。
この写真、ほしいです。
TURKISH COFFEEのお店も気になりますが^^;
Commented by b-road at 2013-05-21 04:37
pipopapo-dさん、どうもありがとうございます。
Commented by liverbird at 2013-05-22 12:57 x
タイトルを拝見した時、Liverpool の新しいユニフォームが発表されたばかりでしたので、まさかとは思いましたが、やはりそんな事はないですよね(笑)。Brighton のチームはプレーオフで負けて、残念ながら昇格とはなりませんでした。もし昇格していたら、我がチームとの対戦の時に行く事になったかもしれません。ところで、DP3M購入してしまいました。まだまだ悪戦苦闘中ですが、何だかワクワクさせてくれるカメラです!
Commented by b-road at 2013-05-22 16:59
liverbirdさん、こんにちは。
DP3購入されたんですか!
ぼくもまだ四苦八苦の状態ですが、非常に個性的な
デジカメだと思います。