b - r o a d

Summar

c0202611_19351545.gif

f2の50ミリではおそらく最も軽いレンズではないかと思うが、なかなかつかみどころのないレンズ。
ボケボケかと思えば、結構シャープでびっくりすることもある。しかしなかなか手放すこともできないで、いつもその辺にある、まあかわいいやつなのかもしれない。M9との相性は抜群で驚いたが、LMMではまだそんな感じはしない。
LMM / Summar 50mm f2.0
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-17 19:45 | Leica MM | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/19858745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by endomameo at 2013-04-19 23:08
「Summar」夏かと思いましたが、古いレンズなのですね。
友達が言っていました、「セイケ」さんのブログ写真は作品で、物語があるけど我々の写真は物語がない記録だな と。少しでも真似させていただきます〜
Commented by b-road at 2013-04-20 00:20
日本ではズマールと言いますが、こちらではスマー、
より夏に近い感じですね。