b - r o a d

オールドローリー

c0202611_23452769.gif

SIGMA DP3M / RAW SPP 5.5
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-07 23:47 | DP3 Merrill | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/19806751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Miki Mori at 2013-04-09 17:16 x
日本でも最初は「ローリー」だったという話を聞いたことがあります。これはスタンダードでしょうか。地金の出たプレートが良い感じです・・・
Commented by b-road at 2013-04-09 21:29
Miki Moriさん、イギリス人はローライのことをこう呼びますが、日本ではできるだけもとの呼称を大切にするので、きっとローライになったんではないでしょうか、でもローライの方がいいですね。
ぼくは機種は詳しくありませんので、何型かわかりません。
持っているカメラでは唯一使わないことを前提に買ったカメラですが、いつ見ても飽きません、ワーゲンのカブトムシに通じるものがあるようにおもいます
Commented by swingphoto at 2013-04-10 19:34
私も使わないカメラが何台かあります。
メカの面白いものや、形の良いもの
モノとしてのカメラも素敵ですね。
Commented by b-road at 2013-04-11 01:23
たしかにモノとしての魅力を備えたレンズや
カメラも沢山ありますが、できるだけ避けるように
しています。