b - r o a d

サマータイム(+5℃)

イギリスは31日の日曜日からサマータイムに入りました。
しかし本当に寒い、ぼくの散歩も冬のロングコートにマフラー、手袋無しでは手も冷たいほどです。
数週間先までの予報でも、気温が上がる気配はまったくなし、ちょっと異常ではないでしょうか。
c0202611_123589.gif

Leica MM / Summicron 35mm f2.0(1st)
© All rights reserved.
by b-road | 2013-04-01 01:29 | Leica MM | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/19767831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by swingphoto at 2013-04-01 09:16
お帰りになったのですね。
ギャラリーではお会いできなくて残念でした。
もう一度、見に行こうと思っています。
また、ワークショップは大変勉強になりました。
ありがとうございました。
Commented by gomazo55 at 2013-04-01 12:40
Cafeでしょうか?海が見える素敵なところですね。
そちらはまだまだ寒いようですので、風邪などひかれませんよう
お体にお気を付け下さい。
Commented by b-road at 2013-04-01 15:40
swingphotoさん、何度もライカ銀座の方にお出でいただき
ありがとうございました。会期は最後の週に入りましたが、
よろしくお願い致します。
Commented by b-road at 2013-04-01 15:49
gomazo55さん、かってはブライトんでもっとも美しいピアが
このちょうど上から海に張り出していました。嵐のために短命で消えてしまいましたが、チェーンピアといいます。
ネットで出てくると思いますが、非常に美しいビクトリア時代の建造物でした。もっともぼくのように70年代以降しか知らない者には、この街にかって三つものピアがあったなんて思いもしませんでしたが、あるときその写真を見て驚きました。このカフェにくるとそんな往時のことも考えさせられます。
Commented by gomazo55 at 2013-04-01 21:40
早速検索してみました。19世紀には、Chain Pier, West Pier, Palace Pierという3つのPierがあったんですね。Chain Pierの写真を見ましたが実物はさぞ素晴らしかったことでしょうね。
セイケさんのお話を聞いて、ブライトンに行く機会があれば、ぜひそのカフェにも寄ってみたいと思いました。
Commented by 信蔵 at 2013-04-02 00:18 x
セイケさん、東京はすでに桜が散ってしまいましたよ!昼間はTシャツです(笑)。どうかお風邪など召されませんように!
Commented by うさぎカメラマン at 2013-04-02 00:29 x
これはいつぞやビールのある景色を撮られてたパブでしょうか!?
夏はビールが美味そうですが、
今でしたら寒い海を見ながらのぬるいビターかmulled wineでしょうか。
まったりとした風情で良いですねー。

励ましのお言葉をありがとうございます。
僕も6月にビターを飲んで、北へ向かいます!
Commented by b-road at 2013-04-02 02:00
gomazo55さん、早速ググっていただいたんですね、ありがとうございます。
多分失望されると思います、写真は現実に必ずしも即していませんので、その時はどうぞ悪しからず。
Commented by b-road at 2013-04-02 02:04
信蔵さん、もうTシャツですか?
ここはあの時のプラハよりも寒いかもです、夜はマイナスになっていますので。昨日は昼間雪もチラチラしました。
Commented by b-road at 2013-04-02 02:32
うさぎさん、残念ですがハズレです。
パブではありません、カフェですからお茶がほとんどだと思いますし、ぼくもいつもふつうのお茶を頼みます。
間違ってもカフェラッテなんて言っちゃいけません!
そんなものあるわけない、、、。
Commented by speedstar-dhy at 2013-04-02 21:38
海の見えるカフェでのティータイム、いいですね。
札幌は今日は9度まで上がりました。ここ数日は一日中プラスの気温となり、ようやく春の訪れを実感出来るようになりました。桜はまだ遙か先ですが。
そちらはさすがにまだ寒いのですね。どうぞご自愛ください。
Commented by b-road at 2013-04-03 05:10
speedstar-dhyさん、コメントありがとうございます。
天気予報をみていても、まだ当分は日中でも6,7度くらいで
寒〜い日が続きそうです。
Commented by m_leica at 2013-04-03 09:56
おはようございます。
こちらのカフェは、ガラス窓の仕切りがないのですね。
お客様は寒くないのでしょうか。
千葉県は、「春の嵐」で風雨激しいです。
折角の満開の桜が少し散り、
地面にはピンクの桜の絨毯が出来ていて風情があります。

そちらは、もっともっと寒いとのこと、どうぞお体ご自愛下さい。
Commented by b-road at 2013-04-03 15:44
m_leicaさん、これはわかりにくいですが、
ガラス越しに撮っています。座っている二人はこちら側になり室内です。
桜も終わりなんですね、こちらも咲きますがまだしばらく先になりそうです。

Commented by rogan-works at 2013-04-04 11:55
先日、グーグルマップでブライトン周辺を散策してみました。
海辺にある落ち着いた佇まいの町ですね。

そちらはまだ寒いとのことですが、日本はすっかり陽気が良
くなってきました。もっとも、今週末から日曜にかけては春の
嵐が到来するようです。サクラも終わります。
Commented by b-road at 2013-04-04 15:21
rogan-worksさん、ここは制度上は市なんですが、どこへでも
殆ど歩いて行けるような小さい町です。
海辺ですが港はなくて、それが良いのかもしれません。