b - r o a d

book shelf

c0202611_18274721.gif

Leica M Monochrom / Apo Summicron 75mm f2.0 RAW LR4.1
© all rights reserved.
by b-road | 2012-11-15 18:30 | Leica MM | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/18790947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by see6969 at 2012-11-17 23:28
素敵な瞬間です。
同じsummicronの名でも50mmの写りとはどこか違って見えます。
切り取られたシーンの影響もあるかと思いますが、こちらはもっとウェットで静かな印象ですね。
Commented by b-road at 2012-11-18 00:21
50ミリで70センチ、それでも寄り切れないときに75ミリは重宝だと思っています。50ミリのズミクロンは優等生過ぎると思う時がありますが、75ミリのアポズミクロンはそこまでは?と思うのですが、はてどうでしょうか。
Commented by summilux55 at 2012-11-19 17:09
いいですね、この画角だからこそ切り取りたいシーンもありますが、そんなときは大抵50mmが装着されてます(笑)MMで75mm使いたくなりました。
Commented by b-road at 2012-11-19 17:17
summiluxさん、75は長めの標準という考えもあると思います。そういう意味ではM8で使う50ミリというのは絶妙なんですが。
Commented by eureka_kbym at 2012-11-19 23:47
はじめて書き込みさせていただきます。以前から覗かせていただいたりもしていたのですが、この瞬間の一枚にすっかり魅了させられてしまいました。
手が生きていることをしっかりと主張しているように感じてため息をもらしてしまいました。
今後もまた覗かせていただきます。。。
Commented by b-road at 2012-11-20 07:33
はじめまして、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。