b - r o a d

rusty beauty

c0202611_19373613.gif

Leica MM / 50mm Summicron (2nd) ISO3200 RAW LR
© All rights reserved.
by b-road | 2012-09-28 19:40 | Leica MM | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tseike.exblog.jp/tb/18504030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by see6969 at 2012-09-29 01:13
なんと言うディテールでしょう。。
驚愕です。
鉄の匂いがしてきそうな一枚です。
Commented by b-road at 2012-09-29 01:38
すこ〜しですが、このカメラこちら側に近づいているような
気がします。
これからだと思います。
Commented by rogan-works at 2012-09-29 11:05
おはようございます。

ISO3200ですか・・・・。モノクロームは高感度撮影に多少は
有利だとはいえ、これはすごいですね。ほぼ常用といっていい
のではないでしょうか?これまでのライカデジタルでは考えら
れないことですね。ライカデジタルの新たな可能性みたいなも
のを感じます。M9ユーザーのみならず、フィルムユーザーも
これは欲しくなるかもしれませんね。
Commented by H.O at 2012-09-29 13:14 x
おぉ~となりました。いい写りですね。
このカメラ、自分では所有できそうもないのでこのように見せて頂けてありがたいです。そして古いクルマの写真も大好きなので嬉しいです。
Commented by b-road at 2012-09-29 15:50
rogan-worksさん、こんにちは。
いまのところisoはオートで3200までの設定にしていますが、
あるいは4000から5000も可能かもしれません。
3200までなら全く躊躇なく日常的に使えるのではないでしょうか。
この点でこれまでとは随分ちがいます、期待以上でした。
Commented by b-road at 2012-09-29 15:54
ぼくも古い車はついついみとれてしまうほうですから、
また目に止まった時は、アップしたいと思います。
また見ていただければと思います。
Commented by summilux55 at 2012-10-01 12:14
ISO3200は心配なく常用できますね。
乗ってくるのはノイズというか粒子感が強いですから、6400以上でも表現によってはいけるかなと思っています。
こういった被写体にはとてもあいますね、素敵です。
Commented by b-road at 2012-10-01 16:21
LeicaMMと0.95のペア、素晴らしいです!
特に電車の中での組んだ足首の窓越しのショットがとても印象的です。まだ納期を待っている人が沢山いる中で、早々に手に入れられてラッキーですね。
これからも素晴らしい写真を見せてください。
Commented by summilux55 at 2012-10-02 22:35
b-roadさん
身に余るお言葉で恐縮です。こちらこそ雑誌などで作品を拝見して刺激を受けています。F5.6のモノクロ素晴らしかったですね。MMは幸い手にする事ができたのでこれから使いこんでいきたいと思っていますので、また見ていただけたら幸いです^^
Commented by b-road at 2012-10-03 01:55
是非また見せていただきます。
それから50のf1.2も楽しみにしています!